多嚢胞性卵巣症候群の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
お子様が欲しい30歳の方。
2年半前から不妊治療をされていましたが6回の人工授精も残念な結果で、
多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチン血症に、心も体もストレスいっぱいで疲れ切って治療を中止されました。
その後数か月して当店を訪ねられ、高温期が37度以上あるのに手足がとても冷えることや
胸の張りやにきび様の吹き出物がつらいと話されました。
漢方でバランスを崩した心身の立て直し(ホルモン系の立て直し)と妊娠力アップへの体質改善に3種類の漢方薬を服用していただきました。
漢方を飲み始めて胸の張りや吹き出物が気にならなくなるとともに
高温期の体温が37度以下になり基礎体温も二層がはっきりしてきました。
漢方服用から2か月後、病院の検査でプロラクチン他全ての検査値が以前より改善、
主治医も「しばらく漢方治療で様子を見ましょう。」と言われたそうです。
途中状況に応じ、漢方を変えながら、
来店から5か月後、自然妊娠で妊娠反応が確認されたとのうれしい知らせを受けました。
安定した妊娠期を過ごされましたが逆子だったので帝王切開で2900gの元気な男の子をご出産。
産後も漢方を愛飲されました。
お宮参りの日、おばあちゃまが、「一時は多嚢胞性卵巣症候群で腹水まで溜まり、
子供が授かれるなんて無理と思っていたのでとてもうれしい。」とおっしゃってくださいました。
TEL:092-322-2241
住所:福岡県糸島市前原中央2-3-33